Googleロゴの観察日記です。

14’1113 Googleロゴ:First controlled touchdown on a comet nucleus

2014.11.13

コメントは受け付けていません。

g141113b

本日のグーグルロゴは「First controlled touchdown on a comet nucleus」です。 グーグルロゴの中心にある再生ボタンをクリックすると、人工衛星っぽい物体がふわふわと動き始めます。

詳細を見る

14’1109 Googleロゴ ベルリンの壁崩壊 25周年

2014.11.09

コメントは受け付けていません。

g141108b

本日のグーグルロゴは「ベルリンの壁崩壊 25周年」です。 ロゴの中央にある「再生ボタン」をクリックすると、ベルリンの壁崩壊にちなんだ映像が次々と流れていきます。

詳細を見る

14’1101 Googleロゴ ラジオ体操 放送 86 周年記念

2014.11.01

コメントは受け付けていません。

g141101b

14'1101 Googleロゴ ラジオ体操 放送 86 周年記念 本日のグーグルロゴは「ラジオ体操 放送 86 周年記念 」です。

詳細を見る

14’1031 Googleロゴ:ハッピーハロウィーン!

2014.10.31

コメントは受け付けていません。

g141031b

本日のグーグルロゴは「ハッピーハロウィーン!」です。 近年、ハロウィンは日本でも、すっかりお馴染みのイベントになってきた感がありますね。

詳細を見る

14’1028 Googleロゴ:ジョナス ソーク 生誕 100 周年

2014.10.29

コメントは受け付けていません。

g141029b

本日のグーグルロゴは「ニキ サンファル 生誕 84 周年 」です。 ぶっちゃけ「ニキ サンファル って誰よ?」という方もいると思うので簡単にリサーチしてみました。 あ。

詳細を見る

14’1028 Googleロゴ:ジョナス ソーク 生誕 100 周年

2014.10.28

コメントは受け付けていません。

g141028b

本日のグーグルロゴは「ジョナス ソーク 生誕 100 周年」です。 Googleロゴの中心にソーク博士らしき人が立っていて、その周囲には「Thank you」というメッセージボードを掲げた子どもたちがたっています。

詳細を見る

14’1006 Googleロゴ:トール ヘイルダール 生誕 100 周年

2014.10.06

コメントは受け付けていません。

g141006b

本日のグーグルロゴは「トール ヘイルダール 生誕 100 周年」です。 ロゴが表示されると「静止画かな?」という印象を受けますが、しばらく経つとGoogleの「L」の字に該当する部分に「石の像」らしきものが登場します。

詳細を見る

14’0923:Googleロゴ:秋分の日

2014.09.23

コメントは受け付けていません。

g140923b

本日のグーグルロゴは「秋分の日(しゅうぶんのひ)」です。 ロゴが表示されると、画面の左端から人型のキャラクターが歩いてきて、木の前で飛び跳ねると木々が紅葉していくという、なんか花咲かじいさんっぽいロゴです。

詳細を見る

14’0915:Googleロゴ:敬老の日

2014.09.15

コメントは受け付けていません。

g140915b

本日のグーグルロゴは「敬老の日」です。 着物を身につけたおばあちゃんとおじいちゃんが笑顔で立っているデザインです。 薄紅色の背景に佇む姿が華やかでもあり、温かい雰囲気もあって素敵ですね。

詳細を見る

14’0909:Googleロゴ:レフ トルストイ 生誕 186 周年

2014.09.09

コメントは受け付けていません。

g140909b

本日のGoogleロゴは「レフ トルストイ 生誕 186 周年」です。 画面が表示されると、トルストイの肖像画が登場します。

詳細を見る

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Google+